明治村の夜の謎解きイベント「明治探偵GAME はじまりの事件」のチケット購入した?

明治探偵GAME 博物館 明治村

明治探偵GAME

2019年7月27日(土)の開催は中止になりました(T ^ T)
台風だから仕方ながい…

 

明治村の夜の謎解きイベント

謎解きアトラクション

明治探偵GAME
〜始まりの事件〜

まで、
あと1ヶ月くらいですね!

「夜の明治村」を貸切にして行われる
大人の謎解きイベントです!

夜の明治村を歩けるなんて、
なかなかないですよ!

これは行かないと♪

探偵の皆さま〜
チケットの購入は、
もうお済みですか?

 

 

スポンサーリンク
  

明治村の夜の謎解き

謎解きアトラクション
明治探偵GAME
〜始まりの事件〜

*開催日:
・2019年7月27日(土)
 →台風の為、中止!
・2019年7月28日(日)
※雨天実行、荒天中止。

*定員:各日限定1,000名

*価格:3,500円
(※入村料込 ※駐車料金別途)

*チケット販売:
イープラスhttps://eplus.jp/sf/detail/2969360001-P0030001
パスマーケットhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01f93f10b5cn2.html
ぴあhttps://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1928658&rlsCd=001

*URL:
http://blacklabel.takarush.jp/promo/meiji_summer2019/

 

チケットは、スマチケとかスマホ専用チケット等の発券だと、手数料0円になるのでお得です。
チケットを持ってくるのを忘れる、という悲劇を防ぐという意味でも個人的にオススメです。

スマホさえ忘れなければ、とっても便利なデジタルチケット♪

 

 

千里眼探偵である奇十郎さんの過去が明らかになるーー

と、公式サイトにあり、
でも詳細なストーリーの記載は無く、
「どんな話かな〜?」
と、ワクワクしておりましたら、
パスマーケットのチケット購入ページにストーリーが記載されてる(^_^)

なになに…

「長尾超能力研究所」

先天的に、人知を超えた能力―超能力―を持って生まれた子供たちの集まる、極秘機関である。

この施設では、子供たちは何不自由ない生活が保障される代わりに、超能力をコントロールするための“訓練”を受ける。

休憩中には大量のお菓子が与えられ、子供たちはお菓子欲しさに日々の訓練を耐えていた。

その中でずばぬけて多彩な超能力を扱う12歳の少年、それが後の明治の世を騒がせる「千里眼探偵」不知火 奇十郎だった。

終わりのない訓練を繰り返す日々に嫌気がさしていた彼は、ずっと自由を夢見ていた。

「外の世界はどうなっているのだろうか」

そしてその日、チャンスは訪れる。

年に一度の野外訓練の日、いつも食べるお菓子の箱の中に手紙が入っていた。

「君を自由にする手助けをしよう。言うとおりに行動し、外への出口を見つけろ」

突然開いた自由への道に戸惑いながらも、奇十郎は手紙の指示に従った――

なるほど!

12歳の奇十郎さんが主人公何でしょうかね?

…色々、気にはなりますが、
お楽しみは当日に取っておきたいので(^_^;)
当日まで想像するのも程々に控えたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

持っていくといい物

公式サイトにもありますが、

●虫除けスプレー
夏の明治村には必須アイテム。
私は虫除けアロマのリングを装備し、虫除けアロマのスプレーを常備しております。

●懐中電灯(電池式ランタンやヘッドライトなど、手を離して使えるライトがあると便利です)
夏とはいえ、暗くなりますからね。
問題を見るためにも、必須です。

●デジタルカメラ(スマホ、カメラ付き携帯)
謎解きには昼夜問わず、必須アイテム。

●バインダー
私はいつも明治探偵GAMEオリジナルグッズの箔押しロゴ入りバインダーを持参していきます。
マイペンをリールにつけてバインダーにセットして、ペンも落とさない仕様にしております(笑)
これを使うようになってから、落し物の多い(今の所、無くした物は何もないですけど)私は、このバインダーに物を挟もうとしたり、ビニールポケットに小物を入れようとするたび、何故か抱えているカバンを取り落すという意味不明の行動をするようになりました(・_・;
一緒に謎解きする同志に、いつも言われます。
「何故、落とす!?」
「わからぬ」
でも今の所、紛失物(謎解きに必要なパーツとか)は1つも出してないよ!

●雨具
雨降らないで〜
快晴希望!

 

 

明治村へのアクセスについて

自分の自動車に乗って、
明治村の北口に駐車するのが、ベスト!

イベント終了後も、
各自適宜、北口の駐車場から撤収すればOKですし。

バス待ち等、時間に縛られたくない場合は、自家用車に乗ってイベント参戦するのが一番ゆとりある行動ができるでしょう。

 

夜のイベントですので、
バスを利用する場合は、本数が限られているので、本当に時間に余裕を持って、早めに来ることをオススメします。

※犬山駅発→明治村行き:16:58発が最終便。(増便の予定なし)

そして帰りのバスは、
明治村の正門からのみ出発!
明治村⇄犬山駅を往復してくれるようなのですが、待つことには変わりないので、気長に次のバスを待つ必要があります。
ちなみにバスの定員は各60名。

謎解きイベントの閉演が20:45。
犬山行きのバスが出るのが、20:50と21:10(予定)

45分から50分までに、正門のバス停に向かえるのか!?

本当に、時間と体力の戦いになるでしょう。
でも安全第一で帰りましょうね♪

 

 

まとめ

何はともあれ、

明治村の夜の謎解きイベント
謎解きアトラクション
夜の明治探偵GAME
〜始まりの事件〜

は、
事前予約制の謎解きになりますので、

・まずはチケット購入!

その後は、
・当日の荷造りをしつつ
(虫除けとか、ライトの準備)

・当日のアクセス方法(行きと帰り)を考えておく
(自動車で行くのがベストだと個人的には思っています)

のをオススメします。

あとは、
当日の天気が、快晴であることを祈りつつ、万全の体調で向かえるよう、健康面に気をつけて7月の27日or28日を迎えたいと思います!

今度こそ、クリアするぞ!!

今の所、限定イベントは、惨敗中…(T ^ T)

 

 

【追記】
2019年7月27日(土)の開催は中止になりました(T ^ T)
台風が来てしまったので、仕方がありません。
安全第一です。

でも残念だぁ

↓詳細↓
*タカラッシュ>重要なお知らせ>「明治探偵GAME~はじまりの事件~」台風接近に伴う開催についてのお知らせ
・URL:http://www.takarush.jp/info/meiji_attention20190727.html

 

*参考記事→「明治村のススメ〜明治村に関する記事一覧〜」はこちら

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました